お知らせNEWS

【募集】楢葉町総合グラウンド野球場命名権者の募集について

1.目的
ネーミングライツ事業を活用し、地域の活性化につながるよう次のような取組みを行います。
(1)安定的な財源確保により持続可能な施設の運営を行います。
(2)施設の魅力を高めることで、地域の活性化を図ります。
2.ネーミングライツの内容
ネーミングライツは、一般社団法人楢葉町スポーツ協会と民間団体等との契約により施設等を付与させる代わりに、当該団体からその対価等を得て、施設の持続可能な運営に資する方法です。
ネーミングライツにより一般社団法人楢葉町スポーツ協会が得た対価等については、基本的に施設の運営・管理に役立てることにします。
3.対象施設
ネーミングライツを導入する対象施設として、楢葉町総合グラウンド野球場(ならは球場)とします。
4.応募できる者
政治団体・宗教団体、公職にあるものが役員を務める団体を除き、スポンサーになることを希望するものなら誰でも応募できます。
5.応募について
(1)募集期間
令和5年3月10日(金)~令和5年3月24日(金)
※月曜日~金曜日(祝日を除く)の8:30~17:15の間、受け付けます。
(2)応募先
一般社団法人楢葉町スポーツ協会
〒979-0605 福島県双葉郡楢葉町大字大谷字上ノ原16
mail:sports-n@helen.ocn.ne.jp
(3)応募方法
郵送若しくは直接、上記応募先まで応募書をご持参ください。
(4)提案書の内容
応募に際しては、原則「ネーミングライツ事業実施申込書(様式第1号)」を用いるものとし、
内容としては次の事項が含まれているものとします。
①応募する団体の名称、代表者名、所在地又は個人の氏名、住所
②愛称案
③愛称の趣旨
④命名権付与期間
⑤命名権料
⑥応募の動機
6.審査
一般社団法人楢葉町スポーツ協会は、町関係職員からなる会議において、ネーミングライツ導入等に
ついて審査します。
審査項目および審査のポイントについては「令和5年度楢葉町屋外スポーツ施設ネーミングライツ事業命名権者募集要項 11選定方法」のとおりとし、会議ではこれらを総合的に評価します。
7.契約
協議が整った場合には、契約を締結します。
なお、契約したスポンサーは次回契約期間に関しては優先的に交渉することができます。
8.契約の解除
契約当事者の事情・瑕疵により、当該施設の愛称の維持が困難な場合には、契約を解除することがあります。スポンサーの事情・瑕疵による契約の解除に伴う原状回復に必要な費用はスポンサー負担とします。
9.秘密の保持
契約に至らなかった応募については、目的以外に公表することはありません。
10.連絡・問合せ先
一般社団法人楢葉町スポーツ協会
〒979-0605 福島県双葉郡楢葉町大字大谷字上ノ原16
電話0240-26-0076 mail:sports-n@helen.ocn.ne.jp